ソバカスの取り方

ソバカスを取る方法には様々なものが考えられますが、大きく分ければ自分でケアする方法と美容整形外科や皮膚科で治療する方法があります。



サイトトップ > ケミカルピーリング

スポンサードリンク

ソバカスの取り方

ケミカルピーリング


ケミカルピーリングとは、酸を使って肌の角質を剥がすことで肌の再生能力を引き出す治療法であり、皮膚科や美容整形外科などで受けることが可能です。


シミやソバカスをはじめとして、くすみやにきび痕、肌の若返りなどにも効果を発揮します。


肌の再生能力によって新しく生まれ変わった肌は、シミやソバカスのないきれいな肌であり、肌が新しくなったことで毛穴も整い、キメの細かい肌になることができます。


また、肌が新しい角質を再生することによって肌の新陳代謝も高まるために、乱れていた肌のターンオーバーも正常なものに戻っていきます。ターンオーバーが正常になればシミやソバカスも発生しにくくなるため、ケミカルピーリングは単にシミやソバカスを解消するだけではなく、シミやソバカスができにくい肌を作る効果もあるのです。


ケミカルピーリングは、酸を使うという特性があるため、肌に対するリスクが大きいといわれていましたが、近年では肌に優しいグリコール酸やクエン酸、乳酸、リンゴ酸などのフルーツ酸が使用されるようになっているために、そのリスクはかなり軽減されてきているようです。


ただし、ケミカルピーリングは肌の古い角質を取ってしまうので、しばらくは肌の抵抗力が弱くなってしまうということに注意しなければなりません。特に紫外線に当たると、通常よりも余計に日焼けしてしまうことになるので、紫外線対策は万全にする必要があります。


ソバカスの取り方

MENU



スポンサードリンク