ソバカスの取り方

ソバカスを取る方法には様々なものが考えられますが、大きく分ければ自分でケアする方法と美容整形外科や皮膚科で治療する方法があります。



サイトトップ > ハイドロキノン

スポンサードリンク

ソバカスの取り方

ハイドロキノン


非常に美白効果の高い成分にハイドロキノンがあります。その美白効果は、現在使用されているどの美白剤よりも高いものであり、アルブチンなどと比べると約100倍の効果を持っているといわれています。


このハイドロキノンは、以前は病院で治療する以外には使用することができないものだったのですが、2000年からは化粧品に配合して使用できるようになっています。ソバカスの原因となるものはメラニン色素ですが、ハイドロキノンはそのメラニン色素を作り出しているチロシナーゼという酵素の働きを抑えると同時に、メラニン色素を生成するメラノサイトという細胞を減少させる作用も持っています。


さらに、メラニン色素がくっ付き合うのを抑える働きもあるために、非常に高い美白効果を生み出すことができるのです。


このハイドロキノンを肌に塗布することで、次第にソバカスやシミが薄くなっていきます。このように、ハイドロキノンはソバカスやシミを解消するには非常に効果の高い成分なのですが、とても強い成分であるために副作用が起こる場合がありますので、使用する際は注意する必要があります。


不用意にハイドロキノンを使用してしまうと、ハイドロキノンを塗った部分が茶褐色に変色してしまったり、その周りだけが白く色が抜け落ちてしまったりすることがあります。


このように肌が変色してしまうと元の肌には戻らないようですので、ハイドロキノンは医師に相談してから使用するようにしましょう。


ソバカスの取り方

MENU



スポンサードリンク