ソバカスの取り方

ケミカルピーリング

【美容皮膚科医も太鼓判】次世代型 ピーリング 美容液 《約1年分》グリコール酸3.5%高配合 肌質向上プログラム VISIONBANK ザ・ファンタスティック スキンピール

 

ケミカルピーリングとは、酸を使って肌の角質を剥がすことで肌の再生能力を引き出す治療法であり、皮膚科や美容整形外科などで受けることが可能です。

 

シミやソバカスをはじめとして、くすみやにきび痕、肌の若返りなどにも効果を発揮します。

 

肌の再生能力によって新しく生まれ変わった肌は、シミやソバカスのないきれいな肌であり、肌が新しくなったことで毛穴も整い、キメの細かい肌になることができます。

 

また、肌が新しい角質を再生することによって肌の新陳代謝も高まるために、乱れていた肌のターンオーバーも正常なものに戻っていきます。ターンオーバーが正常になればシミやソバカスも発生しにくくなるため、ケミカルピーリングは単にシミやソバカスを解消するだけではなく、シミやソバカスができにくい肌を作る効果もあるのです。

 

ケミカルピーリングは、酸を使うという特性があるため、肌に対するリスクが大きいといわれていましたが、近年では肌に優しいグリコール酸やクエン酸、乳酸、リンゴ酸などのフルーツ酸が使用されるようになっているために、そのリスクはかなり軽減されてきているようです。

 

ただし、ケミカルピーリングは肌の古い角質を取ってしまうので、しばらくは肌の抵抗力が弱くなってしまうということに注意しなければなりません。特に紫外線に当たると、通常よりも余計に日焼けしてしまうことになるので、紫外線対策は万全にする必要があります。

 


page top